サルに囲まれて泣きそうだった

今日は仕事休みだったのでようやく晴れ間が見えたということで雲取にいった

いくと鴨沢バス停名物のにゃんこ先生とあう
年々逃げなくなっている気がする

空は明るいがアルプス側は雲がかかってて結局展望はそこまでよくはなかった

もうこうなると体力測定だなと切り替えてタイム更新を狙った登山に切り替えたが記録に20m及ばす今回も敗退




下山時、あとちょっとで登山口まで戻れるといったあたりで山側から謎の鳴き声が聞こえてきた

「キューイキューイー」

しばらく正体をつかめずにいたがしばらくするとガチギレの喧嘩してる2頭のサルが登山道近くまで転げ落ちてきた

声の主はコイツららしい

関わらんとこと思ってそそくさと通り過ぎようとすると何故か標的が私に変わり追い回されることに

なぜか仲間が増えて3頭になったサルが私の4、5メートルの範囲を取り囲むようにして並走してくる

謎にブチギレしてて、襲いかかってこそこないがずっと私に向けて叫び散らかしている

泣きそうになりながら全力疾走して登山口まで逃げ帰るなどした。

この謎すぎる状況。カメラに収められないかと何枚か連写したが今にもやられそうな中で余裕なさすぎて一枚もおさまってなかった







うーん、わいがなにをしたっていうんや😭

泣きながら河辺にいって梅の湯で優勝して雲取登山をしめた

おさるさんこえぇ