丹沢ハイカー

ずっと気を逸していた西丹沢の檜洞丸に行ってきた

予想はしてたけどシケシケの天気でした

最悪増水してたら引き返すかななんて思ってたけど川の水位は低めだったので登ることに

途中川を渡る

山頂が近づくと丹沢名物の木道が現れる

山頂。 

ハチがなぜか私の水まとめてる袋に特攻して身動き取れずに暴れまわるなどしてつらかった

檜洞丸は別名青が岳
そんな理由から山荘は青が岳山荘という

泊まると美しい富士山が見れるそうだが今回は日帰りなので寄っただけ

YAMAPの丹沢ハイカーバッチの取得条件が丹沢七山を制することなのだが今日登った檜洞丸が最後の一山だったので晴れてクリア

なんかドラゴンボール感ある

帰りは東海大学前にあるさざんかとかいう温泉に

サウナ空いてて、温泉ぬるめでゆっくりできて大分好きかも〜❤️

おわり