奥多摩ハイカー

YAMAPの奥多摩イカーにリーチをかけたまましばらくそのままにしてたのでリハビリ登山の一環で埋めにいくか〜と大岳山に行くことにした

御岳からピストンも寂しいのでちょっと距離長いけど武蔵五日市側に抜けることにした

御岳から大岳の縦走路はさすが人気山って感じですごく紅葉が綺麗だった

f:id:nazomikan:20211121211529j:plain

f:id:nazomikan:20211121211613j:plain

以降の馬頭刈山まではほとんどすれ違う人もなく寂しい道程だった

途中道なりに大型動物の糞が散見できて、クマに近づいてるのではと不安になったりもした(がよくみると進むごとに糞が古くなってたので安心した

降ったり登ったりで馬頭刈を越えるまではほとんど標高下がらず精神に来る下山だった

あまりおすすめできる下山路ではなかったが降りた先にある秋川渓谷の瀬音の湯はとてもよかった

そんなこんなでようやく奥多摩イカー攻略した


f:id:nazomikan:20211121212119j:plain
f:id:nazomikan:20211121212116j:plain

次は同じく王手をかけて放置してる丹沢ハイカー攻略すべく檜洞丸に行きたい

f:id:nazomikan:20211121213525j:plain
f:id:nazomikan:20211121212324j:plain