南アルプス

先日Twitterでこんなものを見た

小淵沢からタクシーで南アルプスの玄関口までいくのがシェアタクシーというバスに近い形で大幅にコストダウンされるようになったらしい

それもあって最近南アルプスの登山計画をいくつか立ててた

いつもよく登るのは丹沢とか奥秩父山塊のあたりで南アは昨年縦走で鳳凰三山登ったくらいである

f:id:nazomikan:20210630234835j:plain
f:id:nazomikan:20210630234843j:plain



これを機にと思って調べてみると、全然現実的なラインで一泊二日ならどの山も行って帰ってこれそうということがわかってきた

なんとなく子供の頃から漠然といつかのぼりたいと思ってた北岳甲府からバスで広河原までいったらあとは山頂手前の小屋までコース倍率1倍で見積もっても容易く日没までに到着できる

そんなこともあって今年の夏はまだどこをとは決めてないが南アに挑戦していきたいなと思った
f:id:nazomikan:20210630235212j:plain