自動といれ

今日は昼過ぎからまたしても猫の譲渡会にいってきた

前回と違うのはつまーんが時間作ってくれて2人でいけたことだ

昼飯食べてさぁ行くかと言った先で、提示された里親資格条件にまさかの地理的なNGが発覚して譲渡会予定がとんでしまった

「○○区近くの方」という条件だったので隣の区に住んでりゃOKだろう思い乗り込んだが○○区内の方ということだったらしい

保護団体の方も移動手段が自転車しかなくってそうしてますと無念そうに説明してくれた

これは誤算だったとカフェで急遽別の譲渡会がないか調べてたところ時間ギリギリだけど近くでやってるとこをみつけられて凸できた

20分一本勝負くらいの気持ちで行ったがぜんぜん延長しててかなりゆっくり見させてもらえた

初参戦のつまーんだったが反応はやはり可愛すぎて選べないという前回の私と同様な感じだった

最終的にはこの子かなぁという二頭がおぼろげながら見えてきたので動画撮らせてもらって持ち帰り検討することに

そもそも2人とも猫を飼ったことがなかったので猫の一日のご飯の回数とかトイレの平均回数とか猫砂の手入れの仕方とか基本的なことを諸々調べていた

そんな矢先、トイレには昨今は自動トイレなるものがあるらしいということを発見した

あまりにもハイテクすぎて腰抜かしそうになった、すご〜〜〜

二頭飼いだとトイレの掃除頻度的は負荷そこそこかなーとも思ってたけどこれなら勝つるなぁ〜

でもちょち初めての飼育でやりすぎかな〜、猫飼いパイセンたちにその辺も含めて色々ききたいなぁ〜と思った日曜日の夜でした