譲渡会

かねてより猫が好きな私なのですがなかなか飼うという選択肢に踏み切れずに今日まで生きてきた

一言で理由をいうとちゃんと世話できるのか、受け入れに対して右も左も分からないというやや漠然とした不安が付き纏っていたからである

しかしやはり無知が故の不安は学びによって解消するしかなく、一歩踏み出してみようと猫の生態、飼育、支援団体、受け入れのフローなど諸々を調べていくうちに少しずついけるのではという感じになってきた

そして今日その2歩目にあたる譲渡会にいってきた

つまーんは仕事で来れなかったのでソロ参戦

1人で決められることでないのは重々承知の上で、より具体的な未来像をつくりたくていった感じである

行ってみた感想としては「ねこちゃんかわいすぎるぅぅうぅぅぅ」に尽きるのだが、いやほんとそれに尽きるのであった

サイトで見てる時はたくさんの子猫を見ながらこの子はな〜どうかな〜なんて思ってみてたが現場に行くともはや個体差なんてものはそれほど気にならずただただ可愛過ぎて心を奪われていた

最終的には耳障りの良く無い表現ではあるが、見た目的な面でいえば「どの子でもいい」という感じにおちついた

つまーんが猫飼いたいといいつつアレルギー持ちな件について、本人は工夫で乗り切るつもりらしいが一応それも相談してみた

してみたところ、アレルギー反応の強弱は猫の個体に大きく依存するそうで預かり主さんの中にも猫アレルギーもちだけど、預かってる子は全然平気ということもあるらしい

トライアルで2週間ほど飼うフローを踏めるらしいのでそこで見極めるでもいいかもしれない

色々選択肢が増えた1日だった。

ちなみに場所は田町だった。
東口方面に降りたのは初めてだったがすごくいい街だった。