嘆き

この2ヶ月ちょっと歯根膜炎という病気と付き合っている

ある日急に奥歯(のあたりの顎)に激痛が走り、虫歯かと思い歯医者を訪れた

3ヶ月に一回の定期検診を欠かさず行ってるのに虫歯ざなんでできるんだよと思って行ったのだが諸々調べてもらったところどうやら虫歯は関係ないらしい

歯ぎしりとか食いしばりとかの影響で奥歯と歯茎に隙間ができてそこから菌がはいって炎症ということのようで歯根膜炎という名前の病気らしい

腫れがひけば治るということで特に治療はなく返される

この痛みが本当に難儀でロキソ飲んでも痛みを完全に取り除けない

激しい時は本当に飲んだっけ!?ってなるほど痛い

そして何度も再発するのだ

今回で3回目となる

治ったと思った矢先また何か硬いもの食べて振り出しに戻るというのを繰り返している

思考はかなり痛みにもっていかれ本を読んでると何度も何度も同じページを読み直すことになる

ほんとつらぽよ〜