朝活サッチング

今日は朝から念願のサッチ取り!
まずは芝刈りから
f:id:nazomikan:20210729103015j:plain
週2ペースだとこんなもんだろうか

そして一旦刈り刃を外してサッチング刃へ


f:id:nazomikan:20210729103142j:plain
f:id:nazomikan:20210729103208j:plain

なんかイカつさがきえてちょっとおもちゃっぽくなった
刃の交換は割と大変で30分ほどかかった、まぁしょっちゅうやるわけじゃないしいいか。

いざやってみるととれるとれる(*´ω`*)


f:id:nazomikan:20210729103307j:plain
f:id:nazomikan:20210729103303j:plain
f:id:nazomikan:20210729103310j:plain

芝刈りの時と違ってとれてるのが枯れおちたサッチメインになってるのがわかる。

これでようやく攻め?に転じられるぜ、、、
やっぱり壁際とかにサッチは多かった。 風とかに吹かれてたまるんだろうなー

そしてそういうところが結果として禿げてしまう
端を重点的にやってスカスカになったところに目土をした
f:id:nazomikan:20210729103522j:plain


f:id:nazomikan:20210729195600j:plain
f:id:nazomikan:20210729195604j:plain
f:id:nazomikan:20210729195556j:plain

この目土特別に撒いた後均さなくても、いい感じに芝の間をぬっておちてくれるのでとても楽だ、推せる

サッチングは多少芝にらダメージあるから最育期の6月までにすべきだったけどまぁなんとかなるでしょう(楽観視

これでまた壁際も青々してくれると嬉しいなー