台風8号

台風来ると聞いていたのにまるで霊圧を感じない

一応物干し系は倒したりしておいて準備してたけど杞憂だったか〜
f:id:nazomikan:20210727185928j:plain

雨が降らないのをいいことに昼休憩で庭に出てサッチと向き合うことにした

サッチとは芝の枯れた残骸だったり刈った時のカスとかが堆積してるやつのことである

ほっとくと水を含んで健康な芝の根腐れとかを呼び起こしたり、地表を完全に覆ってしまってその部分に芝が新しく生えてこなかったりする

うちの庭にもそういう場所が少しある

ディズニーランドのような芝を目指すのであればサッチ取りは避けて通れない道なのだ

ということで、どれだけ深刻な状況なのかサッチをまじまじとみると、やはり緑が薄いところは極端にサッチが多い状態だった、しばし手で頑張ったが無理ゲーすぎたのでリョービの芝刈り機につけるサッチ刃をポチってみた

キンボシのレーキも気になるが一旦これで戦ってみようと思う