4連休

始まった

初日の今日は朝から芝刈りを。
先日リョービの電動芝刈り機を購入したので伸び切った芝をせっせとカット

10mmカットは憧れるけど徐々に短くして合間に目土をするという面倒さがあるのでうちは25mmカットで間に合わせることにした


f:id:nazomikan:20210722204655j:plain
f:id:nazomikan:20210722204702j:plain
f:id:nazomikan:20210722204658j:plain

夜なべして刃合わせした甲斐あって随分しっかり刈れた
この時期は週2カットでもいいらしいので日曜にもっかいやるかなというかんじ

ちなみにリョービにしたのはサッチ刃にとりかえれるからである

芝の手入れが終わってからは脱ペーパードライバーを目指すレンタカードライブに挑んだ

河口湖の方に行ってみたかったので中央道を通って山梨へ🚗
4連休初日でオリンピック開催中というのもあってか死ぬほど混んでいた。 サービスエリアの分岐には車がびっしり並び、トイレに急ぐものは道半ばで車を降りるほどだった

1時間半の道程を5時間かけていったのでだいぶ圧縮プランに変わってしまった
f:id:nazomikan:20210722205336j:plain

ついてからはカチカチ山に登ったり河口湖で富士山見ながらチーズケーキたべてぼんやり過ごしてた

肝心の運転は、走行はまだなんとかなりそうという感じだが駐車はもう全然できなかった
百万回切り直し太郎とは私のことである

今のところ普段乗ってる公共交通機関最高だなという感想だったが、慣れてきて感覚が逆転する日がくるといいなと思う

とりあえず今日は無事にかえってこれたので優勝
f:id:nazomikan:20210722210109j:plain