庭師

今日はマンションの管理組合が委託してる庭師さんがきてくれた。

f:id:nazomikan:20210730235341j:plain

庭師さんは主に植木の剪定作業をしてくれてて、枯れてダメになった枝とかバシバシ落としてくれてた

おじいさんがくるのかなーと勝手に想像してたけど若くて爽やかな兄ちゃん達だった

手際良く作業してくれてものの数十分で植木達は随分スッキリした

エンジニア引退したら造園スタッフなんかもやってみたいなーって思ったり

自分のメンテした公園に孫とか遊びに来たら最高だろうなー

山も好きだし山の中にあるゴルフ場の芝のメンテとかするグリーンキーパーさんもいいなーなんて妄想しながら庭師さんを見てた

若いうちにある程度勉強しとかないとなーって思った1日だった