不眠太郎

最近寝付きが悪い

とっとと直してやろうと力づくで20時くらいに布団に入るのを試みた日もあったが結局眠りにつくのはAM3時とかになってしまった

今もそれが続いててかれこれ一週間ほどAM2〜3時に寝ている

幸い朝はゆっくりできるのでそこまで毎日体がだるいと言うわけでもないのだが、朝の時間がなくなって夜布団の中で眠れずに時間を消費してるので1日がとても短く感じていて、それがとてもらつらい

あまりに眠れないないので同じく寝れてない人をSNSのオンライン表示で探して「同志よ〜」なんて思いながら念を送っている

運動不足かと思い、散歩したりbeatfitをして気絶寸前まで持っていっても寝れない

いっそ気絶するまでやればよかったのかもしれない

最近までそんなことはなかったのでうーむと思っていたら同じくbeatfit廃人の同僚が、糖質と睡眠に深い関係があって糖質をとってないと入眠が遅くなるとかいう話をしてたのを思い出した

以前はそんなこと言っても運動しまくって気絶すりゃ強制的に寝れるやろとか適当なことを言ってたのだがよくよく考えれば私も今ダイエット中で、糖質には深く言及してないが摂取カロリーは平時の半分くらいになっている

もしかしたら関係してるのかもしれない

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/401204%3fpage=3

そういえば以前友人が寝る前に養命酒飲むと最高に寝付きがいいと言ってた気がする

明日薬局で買ってみようかと思う
f:id:nazomikan:20210708225637j:plain