雨上がり

最近ずっと雨続きだったので愛する庭にもあまり出れてなかった

昼間ようやく雨が上がった感じがあったのででてみたが半月前に抹殺したはずの雑草たちが倍返しと言わんばかりに増殖していた

f:id:nazomikan:20210707135700j:plain

カタバミ: コンニチワー

しばらく手でむしってみたがこれはラチがあかんと見切りをつけて芝キープ噴出しておいた

噴出後6時間以内に雨降ると効果おちるらしいので天気しばらくもってくれるといいな(無理そう

庭を見渡すと咲き誇るムクゲ
f:id:nazomikan:20210707135810j:plain

まだまだ日当たりのいいお隣さんちには敵わないけど立派に咲いてくれてて嬉しい

さて戻ろうとすると視界にウ○コのようなものが

え、このしっかり塀のある空間になぜウ○コが、、、

とおもって恐る恐る近づいてみてみると

f:id:nazomikan:20210707140048j:plain

あら〜カブトムシ♀さん

実家の京都に住んでた時はでかい庭があったがそんなことは一度もなかったのでちょっと感動

ひと月前におとなりさんちの子供が庭でクワガタみつけたらしき奇声をあげててその時はまさかそんなことがあるのか?って思ってたけど今回の件で現実味を感じる

夏だね〜