住みたい場所

同僚の送別会が今し方まであった

とはいえ仲間との思い出をコンテンツ化するよりは、それは心に留めておいてどうでもいいこと書いていきたいなと思った

そうなると特に何も書くこともないのでどしよっかなと思ってはてブロみてたらお題ジェネレーターみたいなものがあった

f:id:nazomikan:20210706235657j:plain

どうやら今週のお題は「住みたい場所」らしい

私は11年で8回ほど引っ越してる引越しジャンキーなのだが東京の西側には縁なく生きてきた

京都から上京するときに周りの東京経験者に話を聞いたら西側がすごい東京っぽい感じあってオススメだよ〜と言われていたこともあって絶えず気になってはいたのだった

ここで言う西側は中央線沿線だってり京王、小田急沿線あたりを指している

私は葛飾、品川、目黒、川崎と転々としてるので結局そのエリアを履修せずにいることが唯一住まい探しにおける悔いといってもいいかもしれない

乗り過ごして高尾までいっちまったぜみたいなしくじり武勇伝を私もしてみたいのだ

くそーうらやましー

後もう一つ立地的に気になってるのは登戸である

登戸は丹沢方面にも奥多摩・高尾方面にも出やすいので登山クラスタとしても魅力ある街だ

唯一欠点があるとしたらもともと街がすでにできてるとこに線を引いたと言うこともあって全然開発が進まないことかもしれない

登戸は利便性的に凄まじいポテンシャルがあるんだけどそう言う理由で過去に引越しを見送った経緯がある

数年後駅前地主の世代交代とかで徐々に開発が進んだら移住をまた考えたいものである