手入れ

山で食べきれなかったコンビニのおにぎりをあさげにぶち込んで朝ごはんにしてやったぜ、優勝

 

昨日はまだ翌日休みということもあって装備の手入れをせずに寝たので今日こそは

 

前回の登山後も思ったのだが庭があると装備の手入れがめちゃくちゃ楽である

 

f:id:nazomikan:20210613152552j:image

庭についてる水道で水で洗えるとこはじゃぶじゃぶして干しとけばいい

 

と、そんな感じに悦に浸りながら庭を見てるとメヒシバが勢力を広げてる現実に気づいた

 

どうやら除草剤の効きがだいぶ悪い、というかこいつらが強い

 

もうゆっくりしたかったがどうしても気になって手で除去することに

 

f:id:nazomikan:20210613153215j:image

 

ザマァである

もう生えてくんなよ。

 

そういえば先日の記事でムクゲのツボミがみつかってもうちょいで花が咲きそうという話をしてたがお隣さんはどうやらもう咲いたらしい

塀越しにも白いかわいい花が咲いてるのが見える

うちのはいつだろうか、大変楽しみである

 

f:id:nazomikan:20210613153601j:image