おひさ

久しぶりにブログ再開させたいと思いながらもきっかけを掴めず7月になってしまった

あっという間に梅雨があがって、どうせ梅雨が長引くからと梅雨の合間のギリギリの天気で山に行ったりしたのが悔やまれる

写真は川苔山

最近変わったことといえば5月の終わり頃からピラティスをはじめたことだろうか

ピラティスがいまだに何なのかわからず2ヶ月ほどかよっている

こういう感じのマシンで体伸ばしたり体幹トレするやつである

友人に話すと「ピラティスってヨガみたいな奴じゃないの?」とよく言われて、はて、、、?となるので未だに言葉の定義がよくわからずにいる

劇的に体が改善したとかはないんだけど通い放題のプランがあったので毎朝の日課に昇格させて続けている

とりあえずこれやると午前中は背中に血が通ってる感じがあるのでそれだけでもええかという感じである




先月、先々月と体験して入会してからは登山日と定休日以外はかかさず続けられている

暖かくなってきたタイミングで始めたとか、早寝習慣取り入れたタイミングだったりとかで色々そういうのがよかって続けられてるのかもしれない

もう一つあげるとすると自分用タスク管理サイトつくったのもよかったかもしれない

もともと愛用してるアプリがあったんだけどサ終してしまったので自作して復活させた

自分のメンタルモデルと完全にあったツールを使えるというのは幸せなことで、エンジニアはそれを自作できるのでいいなーと我を振り返ったりした。

創作意欲の糧にしていきたい