win5 単穴祭り

加古川S

f:id:nazomikan:20220213191325j:plain
スズカパンサーかレプンが逃げてミドル予想
ミドル適正とタイムから
2-7-5で予想
win5は2

結果は予想通りスズカパンサーが逃げたもののハイペースで流れて
5-7-13
単穴が入った
2/3頭が入って頭だけ飛んでwin5はここで敗退
鞍上の秋山さんは追込み馬が得意らしい

スズカデレヤはハイペースを苦にしてるのを把握してるのでこれは展開の読み違えでしょうがないとする

入った二頭は1,3番人気
まぁまずまずである

バレンタインS

f:id:nazomikan:20220213155959j:plain
1,4が逃げてハイペース予想
ハイペース耐性と持ちタイムから

2-4-1と予想
win5は2

結果は予想通り1が逃げたが馬場が悪すぎたのかMで推移して
1-4-10
サヴァはもう10kg落として欲しかったな
やや出遅れもあったようで無年

またここでも単穴が入って2/3が入った
二頭とも4番人気と8番人気なので予想としてはかなりよかったのではという感じ

北九州短距離

f:id:nazomikan:20220213155936j:plain
2,7,14が逃げてハイペース予想
ハイペース耐性と稍重を考慮して
16-14-17と予想

結果は予想通り三頭がハナ争いしてハイペース推移して
14-7-6
対抗が入った

入った対抗は6番人気
これもまずまず

本命馬のラブズがめちゃくちゃ大外回りになってしまったのでこれはしょうがないかなと思う
斤量もめちゃくちゃしょってるし
それでも内側入れてたらやはり絡めてたんじゃないかなーという力振りだった

京都記念

f:id:nazomikan:20220213160247j:plain
1,2,7あたりが逃げてスローか、早くてミドルくらいで流れるかなと想定して道悪考慮で
4-5-7とした

サンレイがもうちょい絞れてればなーと思いながら、結果は予想通りスローで流れて
11-1-5

うーむ、これは惜しくもないし謎い
雨のステゴ系は脳死で買ってもいいのかもしれない
心に刻んだゾ

ユーバーレーベンも屈腱周囲炎のあとは振るわないのでそういうことかもしれない
次はその辺考慮に入れないとな

共同通信杯

f:id:nazomikan:20220213155931j:plain
こちらもスロー予想で
2-5-10

アサヒの体重増と出遅れ癖は気になるが反応の良さと持ちタイムで選出

結果は
10-5-8

アサヒが絶望的な出遅れをして2秒で終わってしまったまぁそれさえなければ当たってそうだなーという感じ
アサヒもあの出遅れからよく5着まであがったもんだ。 次も応援するぞー

ということでwin0/5で今回は大敗でしたん〜
ただ

f:id:nazomikan:20220213162331j:plain

今日の勝負レースとした共同通信杯は前述の通りアサヒとともに死んでしまった

f:id:nazomikan:20220213162426p:plain

振り返ってみるとオッズと離れた予想になってとても不安だったバレンタインSの予想がかなり良かったのでこの予想の仕方でいいのかなーと信頼強度を高めた

一方で雨の影響が色濃くでた京都記念は今のペース予想に加えて血統理解が必要だなーと悟った

うーむ雨はムズかしい

あとことごとく買いたい馬の馬体が微妙でギリギリで焦ってうまく減点できなかった

印つけた馬の馬体増減できっちりシミュレーション用意しとく入念さが必要なんだなー

馬体増減とタイムの相関グラフでも作ってまた時短目指そうかしら

あと出遅れ癖への考慮もだなー
わかっててもベストの時で計算してしまうので出遅れ癖が軸の時は一列おとして保険に二頭たてる賢さで望みたい