雲竜渓谷

昨日、コースケ氏に誘ってもらって氷瀑を見に日光の雲竜渓谷にいってきた

麓はそこまででもなかったけど駐車場降りてから登山道までで既にアイスバーンでツルツルになってて即スパイクチェーンに履き替えた

しばらく行くとダムがあってそこを越えると完全に雪国


f:id:nazomikan:20220206094004j:plain
f:id:nazomikan:20220206094001j:plain

私は垂直系の高所が結構苦手なので登らずにみてたけどコースケ氏はダムの限界ギリのとこまでチェーンはいて行ってて見てるだけで震えた


しばしのスノーハイクの後にお目当ての氷瀑にたどり着いた

f:id:nazomikan:20220206104532j:plain

f:id:nazomikan:20220206104601j:plain

こんなスケールの氷瀑見るの初めてだった、マジすごい

今でもチョロチョロ流れてるみたいで日に日にでかくなってるとか

ヘルメットしてきたが、そんなの無関係に落ちてきたら即死である
ヒエー、ほんで冷エ〜

コースケ氏の知人が上でアイスクライミングしてるというので探してると1番やばいとこに人へばりついてるなーとおもった方がそれだった

f:id:nazomikan:20220206104757j:plain

よく詐欺写真とかでヤバめのとこ登ってる風に撮ってるやつあるけどこれはガチすぎた

コースケ氏も挑戦したりしてたのでわいもそのうちやりたくなるんだろうか、、

冷エ〜、命たりんよ〜