win5の足音

100円で年内的中を目指すとしたwin5、時間かかるのでいつもネット考察をもとに買ってたのだけど掠らんので今回から時間割いて1レースずつ展開読みすることにした

1本目 瀬戸S
f:id:nazomikan:20220206173111j:plain
ハヤブサナンデクンかスズカパンサーが逃げてどちらにせよミドルで流れてミドル適正で好タイムもちのハヤブサナンデクン本命

結果は予想通り、二頭が逃げあってスズカがハナを制して結果はハヤブサナンデクン1着
8-7-9となり的中

f:id:nazomikan:20220206173630j:plain

予想通りすぎて印つけたやつで3連複こうとけばよかった


つづいて銀蹄S
f:id:nazomikan:20220206173108j:plain

いくつか逃げ馬がいるがテルモドーサがハイペース逃げ馬なので、テルモ逃げのハイペース確定と予想

ハイペース適正のない馬をザクザク切ってシゲルタイタン、オルクリストあたりに絞りオルクタイタン本命にした

結果、テルモはなぜか後方で控えペースはミドルになり、6-2-4となり本命は4,5着となった

後で分かったことだがテルモはこれがラストラン予定で陣営が控えて差し競馬するよう意向を示してたらしい

つづいて関門橋S
f:id:nazomikan:20220206173029j:plain
こちらは早い逃げ馬候補がなく、誰か逃げてもスローと判断してスロー適正で印をうった
ダブルシャープ 、アイコンテーラーを絞ってダブルシャープ 本命とした

こちらは結果想定通りスローでながれて予想通り二頭とも入り的中
これも3連複こうとけばよかった


重賞のきさらぎ杯は時間なく同じ展開読みする(というかわたしがその人を真似ている)競馬師が予想を出してたのでそれに従って◎を選出
ダンテスヴュー

結果はダンテスヴューとマテンロウレオがほぼ同時につっこんで長い検証の結果マテンロウレオとなった
おc


本日のメインの東京新聞杯

f:id:nazomikan:20220206175215j:plain

これはしっかりかけるときめてたレースでトーラスジェミニが逃げてミドル展開になるだろうと予想してミドル適正ある馬を選んだ

パンサーを押したのは適正に加えて反応がずば抜けてたのと持ちタイムをみてきめた

単勝と3連複を買ったが全て当たってくれた
f:id:nazomikan:20220206175722j:plainf:id:nazomikan:20220206175725j:plain

win5は展開読み一件、ハナ差一件の2つ外しで3/5だったがかなり手応えがあった

f:id:nazomikan:20220206180009j:plain

年内的中行けそうな気がした一日だった