ダイエッター

明日は待ちに待った笠取山である

 

コースケ氏が車出してくれる、とても嬉しい

なんかお返しできればいいのだが

 

笠取山多摩川の水干がある山で、山頂のちょい下の鳥居マークのあるところがそうらしい

f:id:nazomikan:20210611142310j:image

可能そうなら多摩川の一滴めで作ったコーヒーを飲んでみたい

とてもたのしみ

 

しかしながら不安も少しある

 

前回奥多摩を縦走した時、下り工程で11kmほどいったのだがちょっと足の鈍り方が尋常じゃないことに気づいた

 

コロナ禍始まってから、あまり山に行けてなかったのと好天に恵まれなかったのとで、昨年まではかなりタフな感じだった私の足は見る影もないほど衰えていた

 

せめて膝にこないようにと、この一週間で半年ぶりくらいのダイエットを始めた

 

私のダイエットは単純で、運動とカロリーコントロールが主である

 

幸い同じものを毎食食べても平気なタイプなので自分がカロリー把握してるこれと決まった食事を繰り返している

 

運動は山かBeatfitというアプリで平日はアプリ、休日は山へといった感じである

 

今まで幾度となくこの方法でダイエットに成功しており、前回もこの方法で二ヶ月弱で7キロほど痩せた。(65-> 58kg)

運動しなくなって、だいたい半年で元に戻るのだが。

(写真に残し始めたのが遅かったので63kgスタートになってる)

f:id:nazomikan:20210611143413j:image

 

 

今回は期間一週間なのでまだ1キロほどしか成果はでてないがまた58kg落とすとこまで頑張ってみたい