菊花賞

ロッテ悲願の優勝は千賀に封殺されて終わったかと思ったけど土俵際で残っている

なんとか2戦を凌ぎ切ってM3まできた、ここまできたらかちきってくれ!!
f:id:nazomikan:20211024214742j:plain

セもパもマジック灯らせながらゲーム差ゼロとかいう地獄のレース、はたして、、、


f:id:nazomikan:20211024215011j:plain
f:id:nazomikan:20211024215007j:plain


レースといえば菊花賞である
なかなか参考になるレースのない芝3000に加えて、京都競馬場が工事中ということもあって阪神競馬場にかわったこのレース、ほんとにわからんのである

ぶっちぎりの馬もおらず人気馬には最近不振のジョッキーがのるという五里霧中っぷり

秋ルメ信仰と血統、輸送、馬場悪での過去走データてらしながらあわせてみたけど惜しくも外れてしまった

f:id:nazomikan:20211024215429j:plain

ステラがハナ差で枠内にこなかったがきてたらトントンくらいの感じの惜しさだった

輸送後馬体重がやや怪しかったがそこが発表されるまで買うの堪えることができなかった

しかしながらタイトルホルダーがここまで逃げ切るとは予想だにしなかったのでこれはもう自分の中では当てれるレースではなかったなと謎の諦めがある

さ、次は30の萩Sで元上司の馬が走るのでそこでとりかえそう

がんばろ