娯楽

競馬ファンの友達曰く競馬ファンが増えてるらしい(札幌記念の売り上げ規模的に

その会話内でステイホームの娯楽として優秀みたいなのがでてて確かにそうだよなーと感心した

JRAダイレクトからでも1000円から賭けれる
私も隔週1レースくらいの感じで賭け始めて、毎回1,000円程度しか賭けてない

前々回結構しっかりあたったこともあって収支は謎にプラスのままである
おかげでしばらく勝とうが負けようが収支プラスでいれるので勝敗に無頓着でいれて楽しい

水曜日に出走馬が概ね決まって木〜土の夜にぐだぐだスペースとかであーだこーだいいながら予想してケラケラするのはわりと楽しい

山梨にまんぼう措置が発令されてから山小屋事情は厳しくなっていて中々山にも行きづらくなってる中こういう完全に安心して楽しめるものは貴重だなーと思ったりした