花粉症の舌下免疫療法をずいぶん前からやっていてその薬が切れそうだったので昨日は朝から耳鼻科に行きたかった

しかしながら結構遠いとこの病院なので、行って帰ってきてから出勤するのにバッファ込みで2時間みておきたいというのもあって結構早起きしないといけない

昨日はそれができなかったので今日はそのリベンジで病院にいってきた
今の生活習慣的にはかなり起床はシビアだったが、一回目の目覚ましを止めた直後に蚊の羽音が聞こえてきたせいで臨戦態勢に入りバチこり目覚めることに成功した

蚊の羽音ってどんなアラーム音より強烈に眠気が飛ぶんだなー

奴がいるとなっただけで別の部屋に行くかってなるので強制的に布団から出れてつよい

そういえば蚊取り線香的なのが欲しくて少し前に電気式のそれらしいのを買ったのだが、ツマーンに嫌がられないようにとデザイン性重視して買った結果、ショウジョウバエくらいにしか聞かない殺傷性の代物だったことが判明して随分ショックをうけた

別に高いものってわけでもないし普通にベープマット買い直そうかなー