リクーム

前回の投稿からちょっと期間が空いてしまった
気分が乗らないと言うよりはバタンキュー率が高まったことが起因してかいてなかった

週末含め色々あった
競馬はスプリンターズS凱旋門に1000円と500円かけたがいずれも外れてしまった

とくにスプリンターズはしっかりと向き合ったがピクシーナイトきってたのが痛かった
調整後の馬体重が前走と同じくらいなのでそこから輸送で10数キロ落ちて不振に終わるだろうと予想したけど蓋を開けてみれば輸送による体重減はなかった。
一体どんなマジックを使ったんだ。。。

f:id:nazomikan:20211006213211j:plain

高速馬場についていけずダノンが飛ぶというのと池添さんがメイケ乗りこなして上位食い込み、レシスは先頭馬に僅差でついてって2着という見込みを立てたのはおおよそあたってたがあと一歩届かず

ピクシーと一緒抜け出したシヴァージはほとんど調べもしなかった。無念


英会話の方も始めてから欠かさず続けている
変に構えなくなったのもあってか大分リスニングがまともになってきた
返事する時は最初のほうは文法無視な感じで伝えること優先でやってたけど多少まともな文で返せる率が上がってきた

朝に予約入れてることもあって7時には起床する規則正しい日々を手に入れて一日が長く感じるようになった。 正直これが一番の収穫かもしれない


何年か前から毛量へらすためにツーブロックにしてるのだが、美容院の兄さんがやってくれてるのみて、自分でもバリカンありゃある程度いけるんやないかとアマゾンで買ってためしたら刈り上げすぎてリクームみたいになってしまった

f:id:nazomikan:20211006213815j:plain

最近夜なのに帽子かぶって出歩いてる不審者は私です
悪いやつじゃないので通報しないで