ウズアジサイ

最寄りのバス停からでてる線で新百合ヶ丘の某ケーキ屋さんに直行できることを知った

この週末はリフレッシュ願望高まってたので昼過ぎからバスに乗ってケーキ屋へいった

新百合ヶ丘の街並みはなんかちょっと西洋ぽくって降りた瞬間謎の感動があった

都市景観100選に選出されてるらしい

f:id:nazomikan:20210704192228j:plain

入店制限があったので店の外でしばらく待ってたのだが、ずいぶん可愛い建物で周りの植栽もすごくよかった

とくにアジサイがあまりみかけない品種で、ややメルヘンな感じがでていて街の雰囲気、ケーキの雰囲気によくあってた

f:id:nazomikan:20210704192402j:plain

帰って調べるとウズアジサイというらしい

聞き覚えがあるので前にも同じように気になって調べたことがあったのかもしれない

育ててみようかなー、でも庭の密度あがってしまうなーなど妄想がふくらむのであった

ケーキはいくつか食べたけどナポレオンパイがとくによかった

カスタードすごいおいしい

またたまにいきたいな〜