レッグスライダー

このところ、ピラティスを随分続けている

私の通ってるピラティスはAレーンとBレーンがあってそれぞれほぼ同じなのだが、最後の1種目だけ違うのをやれる感じになっている

先月まで最後の種目がストレッチ系なのを好んでBレーンを選んでたが、店長のお姉さんからたまにはAレーンもしてみたらと言ってもらったのもあって今月から予約的に可能な限りAレーンを選択するようになった

Aのオリジナル種目はスライドしていく床板を内転筋使って引き戻す感じの地味なやつなのだが、これがとてもつらい

多分腰痛の原因はここにもあるのかなと思うのだが、どうやら私は内転筋が弱いらしい

ピラティス後はだいぶ内転筋がぷるって、とても張る感じになるのだが、この張りが収まるまでの間、腰の違和感がなくなってるように感じる

これは狙い撃ちして腰痛撃破するためにレッグスライダーとかに投資すべきなんだろうか。。。