爺と婆

身内に不幸があって5日ほど実家に帰っていた
久々に英会話のない日々を過ごした

爺さんが十数年前に逝って、選んだように婆も今年の同じ日の同じ時間に亡くなった

聞いてみると1代前もそうだったらしくうちの家系の伝統になりそうである

一週間前に、これが最期になりそうだからと慌てて顔見せに帰ったのだがそこからほんとにあっという間のことだった

最期に顔見せに行った時、ペット面会ができるということで実家のワンコを連れて行った
その時の動画を病院が公式インスタに使ってくれたらしい

かわいい🐶

この病院は私の母校のグラウンドがあったところを潰して建ってるらしい

不思議な縁だ



生前、爺と婆が管理してた実家の庭が荒れ放題だったのがなんだか寂しく感じたので2日ほど空いた時間で庭のメンテをしていた

f:id:nazomikan:20211019140508j:plain

これx2ほど回収した

雑草だけでなく庭木も伸び散らかしてたので金柑、金木犀、桜、椿と剪定した

桜は時期的に怖かったので剪定バサミできれる程度、金柑は時期的にそんなにいいタイミングではないが特に実を楽しみにしてたりはしないのでノコまでとりだして強剪定した

雑草で埋もれて消えた道が復活してなんとなくあの頃を思い出せるようになって満足した

また来る頃までもってくれるといいけどな〜