スマホ重い

最近毎日のように「スマホ重すぎね?」という感情が湧いてくる

iphone12proを利用してるのだが片手で持つと腕がかなり疲労する

右利きなので右ばっかり疲れるので左利き週間みたいなのをしてみたりしてたがその時の左腕の疲れ具合がすごくてよりこの問題を実感した

スマホに囚われすぎなところも気になってて、人生においてかなりの時間をスマホでのサイト閲覧やSNS徘徊で消費してることからも脱却したい気持ちがある

とはいえツマーンからの連絡には応じないといけないのでLINEと電話は機能しててほしいし、Felicaも対応しててほしい

そんな感じで考えた時に真っ先にスマートウォッチが浮かんだ

浮かんだのだがスマートウォッチ系のLINEアプリが返信専門だったりすることが判明して「う〜〜ん」となってしばらく堂々巡りしていた

そんなときにひとでさんのブログ見てたらjelly2なるものをみかけた

超軽量小型のAndroidである

iphone12proが187gなのに対してjelly2は110gと非常に軽い

これだけ小さければハードユースしたい気持ちも抑え込める気がするのでいいのではとなった

楽天モバイルの1台目は月1Gまで無料というのがあるのでこの端末買ってそれでしばらく運用してみようかしら

f:id:nazomikan:20211022075241j:plain

リモートワークになってからWi-Fi環境下にいることが多く月100Mていどの利用しかないので勝機ある気がする