不労

そういえば昨日は書くの忘れていた

家買ってから積み立てNISA始めててとくに考えず積み立てていたのだけど後々購入手数料とか損益報酬の話とかを理解して口座開設するとこもうちょい吟味したらよかったなーなどと思ったりした

金融庁がちょいちょいメス入れしてるみたいだけどふいにその辺安くなるといいな

色々趣味が増えて徐々に仕事以外の時間のプライオリティが高まっていく

昔同僚が自分一人くらしていだけなら週5働くのはもったいないとかいってやめてったりもしたのだが今になってその選択もよく理解できる

あ〜不労所得でくっていきて〜とか思いながらさほどいれても居ない信託口座をみて現実逃避するのであった