金木犀

昨日は私がなんか木を育てたいなーってことで花屋?工房にいったところ、金木犀があったのでその苗木を買った、ツマーンの思い入れの木らしい。

剪定しまくっていい許可をもらったのでシーズンが来たら色々試しまくっていきたい。

f:id:nazomikan:20210912091541j:plain

これとは別に楓のタネを発注してるのだが今日はいい鉢と出会えなかった
いい盆栽屋と出会いたい

帰って庭で金木犀の植え替えとかしてたら植え込みゾーンで荒ぶってる芝のライナーを見つけたので切り取ってハゲ地に移植した

前々からやろうと思いながら上手にできるか不安で放置してたけどとうとう手をつけてみた

ハゲ地に植え込むためにちょっと耕してみたら地面が硬すぎて、なるほどそりゃハゲてしまうわけだとなった

難しそうだな〜とおもってたコア抜き作業も来年はきちんとやるか〜と言う気持ちになった

夕方ふとギッハブみたらStimulusでどうしても欲しい機能があってしつこくissueでやりとり続けて、こないだしびれをきらして投げた機能のPRにDHHの好反応っぽいレスがついてた

週明けがんばるぞ〜