キレイで清潔

山の予定が流れて特にすることもなく家にいたので映画をアマプラで見た

f:id:nazomikan:20210808004203j:plain

昔?アニメでみたこともあって少し気になってた

なんというか綺麗な作品
アニメも綺麗だったが映画も綺麗だった

おじさんがおじさんを逸脱しない美徳がある
大泉さんがハマってるなーと思ってみてた

スーパーの帰り道、ふとこれまで気になってたことを妻に話してみた

私「何でか知らんけど、おじさんが主役の映画より若い女性が主人公の方が主人公の世界観に入り易いんだよね(今回見た映画も主人公は女子学生)、多分いやらしい感覚はそこにはないと思うんだけど」

キモがられるかなーとも思ったけど帰ってきた返答は意外に芯をついてた

妻「女子高生の幻想に憧れてるんじゃない? キラキラしてて清潔でこんな風になりたいって願望があるのでは? それで自然と理解しようと努めてるんじゃないの」

確かにそうかもしれない

石鹸でデオコが流行った時おじさんたちが買い占めたという話があったがその感性に近いのかもしれない

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2019/020021.html

普段クサイ、不潔の代表格としてあしらわれるおじさんが、その真逆に位置する女子高生に憧れをもつのは至極当然の気もする

ちなみに私もデオコは買った

はー、キレイで清潔な存在になりて〜