はてなカウンティング

はてなの運営してる試験的なサイトにはてラボというのがある

昔、そこにあるはてなカウンティングというものを使っていた

何かをはじめてから何日、何かを終えるまであと何日みたいなカウントアップとカウントダウンが作れる奴だ

 

先日ふと存在を思い出して開いてみた

 

f:id:nazomikan:20210617193203p:image

 

私はrubyをはじめて3000日たってjsはもうすぐ4000日らしい

石の上にも何年という奴である

 

どうやら実家を出てからの日数も設定してたようでそれも4000日を超えてる

なかなか感慨深い

 

なかでも、生まれてからのカウントアップと70歳で死ぬとしたらのカウントダウンがほぼ同じくらいなのは中々震える

 

人生の折り返し地点である

 

最後までのらりくらりでもやっていけるんだろうか