大丈夫ですね〜

昨日は歯医者の定期検診にいった

前回随分寝かせてしまったのを反省して今回は半月しか寝かせなかった
次は一週間くらいを目標にしたい

昔はたびたび、「あー虫歯になってますね〜」みたいなことになってしまって毎度びびりたおしてたんだけどここ数年は肩抜かし的に「大丈夫ですね」と言われることがほとんどになった

それでも歯医者はちと怖い

3〜4年くらい前に矯正はじめてそこからめっきり言われなくなったので歯並びというものは偉大だ

数日前に桃食べた時に立派な種だなーとおもってたやつ、湿らせて保管してたんだけど、今日ようやく希釈メネデールに漬け込んで培養土に植えてみた

発芽率低いから期待薄だけど目が出てくれるといいな🍑


10月にあるスプリンターズSでヨカヨカ買おうと思ってた矢先、辛いニュースが入ってきた

うーん、まだ若いのにな〜、もっと勇姿を見たかった、、残念