整体

今日は朝から整体に行ってきた

整体にかれこれ2年ほど通っている
安くはないのだが年も年で元が取れてる実感があるので定期メンテという意味合いで続けている

担当の先生はお調子者で憎めないいいキャラをしている

運動の有無を確認されるときに、いついつ山へ行ったと言うと毎度次も死なないで帰ってきてくださいねと言ってくれる

長年の悩みのストレートネックは仕事柄一進一退で治る気配はないのだが、三十路過ぎてからずっと不安に感じていた腰の痛みや張りはずいぶん前から感じる日の方が少なくなった

首は視力の衰えとともに前に出始めたこともあってメガネの必要性がとわれている

なんとなくメガネをかけると近視が進むような気がして付けない時の方が多いんだが視力と姿勢からくる体調不良の天秤が釣り合わなくなってきている気もする

うーん、何が正解なんだろうか、、