ムクゲとキノコ

朝起きて庭を見たら御神木に白い花が🌸

f:id:nazomikan:20210628221904j:plain
f:id:nazomikan:20210628221910j:plain

おー、とうとう御神木のムクゲがさいたー!

さすがアジアンハイビスカスと言われるだけあってハイビスカスっぽい!

西と東に一本ずつあってお隣さんとかは白とピンクで植えてるみたいなのでうちもそうかと思ってたけどどうやらうちは白x白らしい

朝からテンション高めで庭みまわしてたら

f:id:nazomikan:20210628222221j:plain

ん? なんかキノコ生えてね?

ぐぬぬ、、昨日までなかったのに

調べてみるとシバフダケというらしい

ちなみに食える


サッチングさぼってると生えやすいらしい、チクショー

早めの除去が推奨されてるかと思えばほっといたら晴れた日の夕方には消えてるみたいなドキュメントもあって謎が深い

明日朝見て残ってたら向き合おう、、、