ぱるちゃん

英会話3日目にしてようやく進展がみられた
会話でわからん時にとりあえずチャットしてくれゆうことである程度会話が続くようになった

自分が聞き取れんパターンが、難しい単語や文法のケースというより、1文で終わると思ってたら2〜3文まとめてくるパターンだと悟った

心に余裕がないのか記憶力がないのか
どれくらいの物量飛んでくるかの直感が働くようになったら聞き取れるようになるのかな〜

今回新しく先生を変えてみたんだけど、何か試してみたいって時に過去の自分を知らない相手をすぐ選べるというのは心理的に良い

この手の英会話教室の強みなのかもしれないなと思った朝だった

そういえば昨日お掃除ロボが届いた


f:id:nazomikan:20210928091219j:plain
f:id:nazomikan:20210928091216j:plain

せっせとお掃除しててかわいい

f:id:nazomikan:20210928091401j:plain
動くとリアルタイムでダンジョンが構築されていく

名前はぱるちゃんである、家族が増えたような錯覚を覚えた