英語

最近英語の重要性があがっている
生涯日本で暮らすと決めてる一方で思想的に好きな技術者たちが海外に増えてきた

deeplとか未来翻訳のおかげで彼らのドキュメントとかは読めるしテキスト上のやりとりはできるけど、ラジオを理解したり、カンファレンス動画見たり、細やかなニュアンスや向こうの文化圏のネタを理解するのがやはり難しい

そんな思いで家の近所の英会話教室を調べてる

続けられるかの自信のなさからくる金銭面の折り合い付けが難しい

こういうのを探す時1番いいやつを探そうとして悩みまくるので何も考えずに1番近所のとことかで探すのがいいのかもしれない

今はDMM英会話に1番興味を持ってる
今週中にきめて行動したい

とりあえず日曜の朝にお試しのやつの予約をいれてみた
もうすでに少しナーバスである

f:id:nazomikan:20210925074405j:plain